テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

多国籍100人BBQ!? 新入生・編入生歓迎バーベキュー@嵐山渓谷 ~テンプル<新入>体験レポート(8)

コメントする

広報部スタッフ三田です。

今月1日に秋学期がスタートして早3週間ですね。

新学期開始の数日前、新入生・編入生のオリエンテーション・ウィークの締めくくりとして、8月29日(金)に埼玉県の嵐山渓谷(らんざん、と読むのですね)で歓迎バーベキューがあり、私も同行させてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

申し込みの時点で100名を超える応募があって(!)準備のスタッフも大忙しだったと聞いていましたが、最終的にはスタッフ、在学生のヘルプも含め84名が2台のバスに乗り込み、TUJを出発しました。

当日は数日前から雨の予報で心配されたお天気でしたが、アクティビティ・リーダーの「(雨天中止になるような)雨は降りません!」という力強い言葉通り、嵐山渓谷到着から帰りのバスまで雨はポツリともなく、時にはうっすら晴れ間ものぞいて照りすぎず、暑すぎず、絶好のバーベキュー日和♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだお互いの名前も知らない同士、7~8名のグループに分かれてまずは自己紹介。そして、川原の石を集めて櫓を組み、新聞紙と着火剤を使って炭で火を起こすところから。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中にはなかなか炭に火がつかずに苦戦するチームもありましたが、チームワークで次々と得意分野を披露し合って、お昼にはアツアツのハンバーガー、ホットドックにありつけたようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おなかがいっぱいになった後は川で遊ぶ学生たちや、他の団体から来ている同世代の日本の若者たちといつの間にか仲良くなって水鉄砲を掛け合う微笑ましい姿も見られました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後からはスイカ割りゲーム!応援のナビゲーションとぴったり息が当って、3つあった大きなスイカにあっという間に命中、川の天然冷蔵庫で冷やしたスイカをみんなでおいしくいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

狙い通りの多国籍「100名バーベキュー」大会、「同じ釜の飯」ならぬ「同じ鉄板の肉」をつついてすっかり学生同士打ち解け、チームビルディング大成功のバーベキュー・トリップでした~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【これまでの『テンプル<新入>体験レポート』シリーズ】

コメントを残す

