テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

新学期スタート!”Class of 2018”オリエンテーション ~テンプル<新入>体験レポート(7)

コメントする

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界各国さまざまなバックグランドをもった新入生・編入生たち

 

広報部スタッフ三田です。

今年は猛暑残暑と思っているうちにあっという間に秋が訪れ、体がびっくりしたようで私は風邪をひいてしまいましたが、皆さんは体調崩していませんか?

空高く馬肥ゆる秋、TUJでは新たなるスタート、新年度秋学期の始まりです。今年は9月1日から授業が開始され、それに先立ち、8月後半からは新入生・編入生たちを迎えるオリエンテーションで夏休み中静まり返っていた学内も活気を取り戻しました。

8月21日の新入生・編入生オリエンテーションには29か国182名の学生が参加して、TUJの新メンバーとしてココロと頭の準備をしました。

 

挨拶に立つ加藤副学長

挨拶に立つ加藤副学長

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OSS学生サービス課のメンバー紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ACアドミッション・カウンセリングのチーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカデミック・アドバイジングセンターの島田ディレクター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチはみんなでピザ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カフェテリアでくつろぐ学生&スタッフ

 

余談ですが、フィラデルフィア本校のニュースを読んでいて「Class of 2018」という表現がありました。アメリカでは「XX年度卒業生」という意味でよく「Class of XX」と表現しますが、現役学生のことも「卒業予定」として将来の卒業年度を使ってこう言うのだなぁと目から鱗でした。

 

【これまでの『テンプル<新入>体験レポート』シリーズ】

コメントを残す

