テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

テンプル<新入>体験レポート(6) ~「TUJダイヤモンドクラブ」恒例ディナーとファンドレイジング

コメントする

6月の卒業式—日本ではいささか季節はずれな印象かもしれません。

TUJでは入学時期が年に3度あり(春学期5月/夏学期8-9月/冬学期1月)日本の大学のような春の入学式はありませんが、一方で桜もすっかり北上し終わった梅雨入り前後の6月上旬、アメリカ本校で5月に行われる卒業式の一環として、毎年「旅立ち」のセレモニーが行われます。

今年は去る6月8日(日)に2014年度TUJの卒業式が開催され、これに先立ち前日の7日(土)の夜、こちらも「TUJダイヤモンドクラブ」毎年恒例のディナーが今年は東京会館で開催されました。

???????????????????????????????

この「ダイヤモンド・ディナー」は、TUJをご支援くださる方々の集いです。ディナーをお楽しみいただき、ご参加の皆様同士のネットワーキングのほか、大学の「ファンドレイジング(資金調達)」を主たる目的の一つとして、この日はオークションやラッフルチケットの抽選会が行われました。

挨拶に立つ米国本校より来日したティルマン・H・モイヤー制度面振興事業部准副学長

挨拶に立つ米国本校より来日したティルマン・H・モイヤー制度面振興事業部准副学長

協賛スポンサーからご提供いただいたバッグや食事券などが会場横のテーブルに並べられ、希望落札価格を表に次々書き込んで行われるサイレントオークション、またオークショナーが金額をコールしながら参加者が番号札を挙げて落札するライブオークション。ラッフルチケットはいわゆるアメリカ式の福引で、こちらもシャンパンや宿泊券など協賛スポンサーから提供いただいた商品が当たる抽選券を出席者に購入いただくというものです。

???????????????????????????????

ブルース・ストロナクTUJ学長

ライブオークションでは本学学長が自らオークショナーがとなり、大いに盛り上がりました。

(旅行券やディナーなどが当たるラッフル抽選チケット、私も3枚購入しましたが、残念ながらはずれでした…。)

パーティの模様

パーティの模様

A131MAR_8280-3324888088-Oe

(Photos by Keyshots.com©)

 (Photos by Keyshots.com©)

(Photos by Keyshots.com©)

これらオークションやラッフル抽選会で得られたファンドレイジングの成果としては200万円のご寄付をいただき、TUJ学生の奨学金として充当されます。ご寄付くださったみなさま、ありがとうございました。

以上、広報部スタッフ三田でした。

 

【これまでの『テンプル<新入>体験レポート』シリーズ】

コメントを残す

