テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

お祭りは(たいへんだけど)楽しい!

1件のコメント

先日20日(土)はStudent Festivalでした。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

おかげさまで大盛況

ふつう大学祭というと定例行事だと思いますが、テンプルジャパンでは30周年記念イベントとして今年、特別に企画されました。

ただ、キャンパスがオフィスビルの中にあるため、お祭りといってもキャンパス内でできることは限られてしまいます。以前はできる範囲内で、歌やダンスのパフォーマンス程度の催しは実施していたのですが、今年はなんといっても30周年。やるなら本格的なお祭りを、ということでまず場所探しから。今回は、徒歩15分の距離にある東京インターナショナルスクールさんのご好意で、その校庭と体育館をお借りして開催することができました。

なんといっても前例がないイベントなので、すべてがゼロからの手作りです。私自身は、前日・当日の手伝いをしただけですが、中心となって準備を進めてくれた学生サービス部の職員をはじめ、パフォーマンス出演やブース運営では学生たちも大活躍でした。

当日はお天気にも恵まれ700人以上の来場者で賑わい、おかげさまで事故もなく終了することができて、一同ほっとしています。

テーマはハロウィーンということで、目玉となったブースのひとつが「パンプキン・カービング」。かぼちゃをくりぬいてランタンを作ります。これが大人気で、用意した50個余りのかぼちゃは午後3時過ぎには売り切れてしまいました・・・

大人気のパンプキン・カービング。看板のスペルミスはご愛嬌ということで・・・

中にキャンドルを入れて灯をともすと・・・

一般にこのような組織を挙げてのイベントは、対外的なプロモーション効果もさることながら、インターナル・ブランディングの面でも有意義なものにしないといけないと改めて思いました。

なにはともあれ、やっぱりお祭りって楽しいですね。来年もできるかな?(中川)

※ 写真はすべてRyofu Pussel氏の撮影によるものです。

お祭りは(たいへんだけど)楽しい!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 秋といえば | Remember 1982?

コメントを残す

