テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

テンプルのオリンピック特番もどうぞ!

コメントする

いよいよロンドン・オリンピック開幕が近づいてきましたね。これから3週間弱、テレビに釘付けで寝不足になる人も多いかと思います。

さて、今年のオリンピックは、NHKや民法各社の中継に加えてこんな番組も楽しんでみてはいかがでしょう。

その名も Temple @ The London Olympics!

テンプル大学米国本校のメディア・コミュニケーション学部(*)の学生が中心になって運営しているTUTVという学内テレビ局がありますが、そこから放映されるオリンピック特別番組です。

といっても、彼らが取材するのはスポーツイベントそのものではありません。これは「オリンピックがロンドンにもたらす影響」について研究する授業の一環なのです。

現地でレポートを担当するクルーは、5人の学生。フィラデルフィアでは本校キャンパス内の「テレビスタジオ3」に、在校生・卒業生あわせて9人のクルーと3人のホスト(アナウンサー)がスタンバイ。事前に現地から送られてきた映像と中継とを組み合わせた30分のプログラムは、7月26日から8月12日まで、毎週火曜と木曜の19時にオンエアされるそうです。視聴はこちらのリンクから。↓

TUTV http://www.templetv.net/

30分番組といえばかなりの大作ですよね。準備も入念に行われているようで、その模様はすでにブログで発信が始まってます。

現地のサマータイム19時は、日本の翌朝8時。さっそく日本の明日27日(金)朝に、第一回放送が見られるはずです。慌しい時間帯ですが、余裕のある方はぜひ、学生たちの力作をチェケラしてみてください。(中川)

*コミュニケーション・シアター学部の名称が、7月よりメディア・コミュニケーション学部に変わりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中