テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

テンプルのつぶやき

コメントする

本日、米国本校が発表したニュースによれば、テンプル大学のオフィシャルツイート、@TempleUnivのフォロワーが1年で3倍に増えて1万人を突破!某モニターサービスによると、「アメリカで最も影響力の大きい大学ツイート」トップ20に入ったそうです。

本校は他にも、@TempleU_SciTech @TempleHealthMed @TempleUArts @TUGovtAffairs @iThinkatTemple といったアカウントで次々にツイートを開始。科学技術、医療、芸術など、よりセグメントされた情報をきめ細かく発信しています。

コミュニティとのつながりを強化するツールとして、これからもソーシャルメディアの爆発的な威力を活用していく方針のようです。

・・・で、フォロワー1万人って多いんでしょうか?

同じ大学でも部門や研究室がそれぞれツイートしてる場合も多いですから、単純な比較は難しいですが、参考までに先ほど覘いてみましたら、ハーバード大公式アカウントのフォロワーは10万人余り、早稲田大学のは1万1千人余りでした。

一方、テンプルジャパンの公式ツイート@tujweb(ニュース関連)のフォロワーは本日現在728人。4桁の達成はなかなか時間がかかります・・・ (30周年記念事業の関連情報もつぶやいてますので、ぜひフォローお願いします!)

ちなみに、日本ではソフトバンクの孫正義社長の150万人が最多らしいですが、こうしてみると、レディーガガさんの1979万人って、改めてすごいのですねえ・・・

(中川)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中