テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

HAPPY (BELATED) HALLOWEEN!

1件のコメント

少々おそい話題ですが、10月31日のハロウィーンはいかがお過ごしでしたか?

日本でもだいぶ市民権を得てきたようですが、まだクリスマスやバレンタインには及ばない感じでしょうかね。

テンプルジャパンでは、毎年たくさんの学生が仮装して学校に来て、各部署ではお菓子を用意して待っていたりするのですが、今年はあいにく31日が日曜日とあって、学校ではほとんど仮装を見かけませんでした。

しかし、大田区の御嶽山にある学生寮では一大ハロウィーンイベントが!

といっても寮が主催したわけではなく、近所にお住まいのアメリカ人女性、ジュリー・トーマスさんが企画したものです。31日夕刻、ジュリーさん宅に仮装した子供たち100人近くが集まり、そこから御嶽商店街にむけて行列が出発しました。各商店を訪ねてTrick or Treat! 約2時間ほど商店街を練り歩き、子供たちはたくさんのお菓子をもらって帰宅しました。

このイベント実現に一役かったのが、テンプルジャパンの御嶽山寮の寮生たち。留学生を中心に12名が、会場準備からパレード中の交通整理、各商店へのお菓子の補充、写真撮影まで、大活躍しました。

子供たちは、ハロウィーンというアメリカらしいお祭りを、テンプルジャパンの外国人学生たちといっしょに、十分に楽しんだようです。

ちなみにこのステキなイベント、ぜひ取材に来てもらいたいと、いくつかの新聞に案内を送ったところ、読売新聞の都内版の方が取材にいらしたようです。といっても、31日当日の朝刊掲載のため、取材は前日に行われ、残念ながらテンプルには言及なし・・・ということで、こちら広報ブログで紹介させていただきました。

ともかく、個人宅を提供してこのようなイベントを企画し、商店街をまきこんで成功させたジュリーさんのエネルギー、すばらしいですね。

(中川)

HAPPY (BELATED) HALLOWEEN!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Happy Halloween 2011 | テンプルこぼれ話

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中