テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

TEMPLE SMASH! 

コメントする

いつのまにか、テンプル本校でこんなのができてました。

その名も TEMPLE SMASH!

要は、コントあり歌ありダンスありのバラエティ・ショーで、スタッフは全員、出演者もほとんどがテンプルの学生です。

結構本格的な寸劇

コントは結構笑えますし、「番組」としてかなりプロっぽい出来栄え(少なくとも素人目には)。

しかしこれ、一体だれが何のために作ってるのか?

最初はコミュニケーション・シアター学部の授業の一環かな、と思いましたが、そうではなく、映像メディア学科専攻のスコット・マクレナン君という一学生のアイデアなのだそうです。

テンプル大生のいろんな才能を紹介したいという一念で始めたもので、最初は出演者ひとりひとりスカウトして回っていたのが、だんだん口コミで広がり、そのうち公開オーディションも開始。今回4回目の収録には総勢80名のスタッフが関わるまでになったとかで、さすがに大学の広報部もニュースで取り上げました。

それで私もその存在を知ったのですが、見てみてイマドキのアメリカの大学生の興味関心が垣間見られて面白かったです。

それにしても、テンプル本校にはこんな番組収録できる本格的なスタジオがあってうらやましい限りです。それどころか、今秋には学内ケーブルテレビ局「TUTV」も開設予定。マクレナン君の夢はそのTUTVでライブショーをやること、だとか。

みなさんもちょっと息抜きしたいとき、TEMPLE SMASH!で笑ってください。

(中川)

コメントを残す

