テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

おめでとうございます・・・ほんとにめでたい年にしましょう

コメントする

 

あけましておめでとうございます。今年も広報ぶろぐによろしくお付き合いください。

さて、最初はめでたいニュースから。お忘れかもしれませんが、江戸の仇の続きです。

テンプル大学に対する補助金の予算案が、先月14日、フィラデルフィア州下院議会で無事可決されました!なんと予定より6ヶ月遅れ。

テンプル全体予算の2割を占める「財源」が宙ぶらりんだったわけで、こちらジャパンキャンパスは完全に独立会計とはいえ結構ハラハラして見てましたから、フィラデルフィア本校ではさぞやスリリングな6ヶ月間だったと思います。

嘆願署名は1万人の目標にわずかに届かなかったようですが、こうした草の根活動が奏功したと、アン・ウィーバー・ハート総長は全学生・教職員に向けた手紙で感謝の意を述べています。

さて、これで今年度(~2010年6月)は一安心ですが、すぐに次年度がやってきます。州の税収の落ち込みがどこまで回復するのか。米景気は、ひいては世界の景気は今年どうなるのか?

政府や金融機関にがんばってもらうだけでなく、我々一人一人が、前向きな気持ちで「絶対良くなる!」と念じて努力することも、大事だと思います。

2010年、明るい、めでたい年にしましょう!

(中川)

コメントを残す

