テンプルこぼれ話

テンプル大学ジャパンキャンパス 広報部blog

0120-86-1026の秘密

コメントする

こんにちは。
ウェブマスターのほうの渡辺です。

今回はテンプルジャパンのフリーダイヤルにまつわる小ネタをご紹介。

現在では教職員でも知らない方が多いようなんですが、
テンプルジャパンのフリーダイヤルには、語呂がついていたのです。

0120-86-1026

の 「86-1026」 の部分で

ハローテンプル

。。。

はい

「はろーてんぷる」

英語と日本語が混ざった絶妙な語呂合わせだと思いませんか (笑

テンプルジャパン開校のころから勤務している
先輩職員に話を聞いたところ、じつはこの番号
意図的に取得したものではなかったそうです。

取得したこの番号を見て、当時のスタッフが考え付いた語呂だそうです。

「ちょっと無理なところもあるけど。。。」と笑っていましたが、僕は好きです(笑

どうでしょう?

「ハローテンプル (86-1026)」

覚えていただけたでしょうか?

Yes. Hello Temple!

コメントを残す

